堕落繊細大学院生のつぶやき

日々感じるあれこれを思うがままに書くブログです。

旅にでたい

久しぶりに来ました.

 

前回ブログを書いたのが関バリからなにわ男子が卒業するよ~と言われた日だったのですね.

 

24日前らしいのですが「正気か????????」ってなっています.

 

月日が流れるのは本当に早いですね.

 

ブログを書いていない間,何があったかといえば私自身には何もなくて,東北新幹線が止まってしまったり,先輩方が卒業してしまったり,研究室に新しい後輩が入ったり,なにわ男子の新曲のMVが公開されたりしただけなのですが,ん~~これだけ見ているとだいぶいろいろなことが起こりましたね.

 

就活も相変わらず続けている最中です.

 

 

 

 

 

最近,天気がいいことも相まって,旅に出たい欲が高まっています.

 

どこか行きたい場所があるわけではないのですが,知らない土地を歩いてみたいなぁと思っています.

 

助教には「自分探しの旅なんて無意味だよね~~」などと言われましたし,世間一般的にも「自分は旅先にあるものじゃない」と揶揄されるなど「自分探しの旅」に対する視線は厳しいものがあります.

 

私的にはうっせぇわ,という感じです.

 

いいじゃん.旅に出たいんだから.

 

大人たちは自分の経験あるいは周囲の声をもって,行為の意味・無意味を判断し,厚かましくも我々子ども(まあ私の歳で子どもと呼べるのかは知りませんが)の行動を嘲笑し制限してきがちなところあるなぁと思っています.

 

幸せの形はその人が決めるものなのに,あたかも自分の幸せを「世間一般の幸せ」のように主張してくることもあります.

 

うっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

なんか気づいたら話が脱線していました.

 

ともかく私は旅に出たい.