堕落繊細大学院生のつぶやき

日々感じるあれこれを思うがままに書くブログです。

カフェインの効果

カフェインの効果ってすごいなと思いました.

 

金曜日,サークルで共同制作をしていて(もちろんオンライン)3時に寝て,

土曜日,なんとなく寂しくなって電話して2時に寝て,

日曜日,今日の準備をしていて4時に寝て(途中3時間寝落ち),

なかなかの睡眠負債をかかえて起きた月曜の朝(つまり今日).

 

 

 

ひくほど眠くて絶望.

 

9時に学校に行かなくてはいけなかったので,自分のお尻を叩いてとにかく頑張って起きました.

 

でも今日は,頑張って起きればそれで賞賛されるような日ではなく,午前は企業説明会,午後は先生と相談という爆弾を抱えた日でした.

 

もう絶望.わんちゃん学校休んで企業説明会に全ベットしようと思っていました.

 

でもね,学校いかなかったらすごく自己嫌悪に襲われるし,先生が次いつお時間あるかわからないので,結局はいかなくてはいけなかったわけです.

 

どうしようかなぁと思って,とりあえず朝コーヒーを飲みました.

 

正直カフェインの力なんて信頼してないし,気休め程度に飲んでいたのですが,これがまあ結構効きまして,午前中の説明会は頭すっきりの状態で臨めました.

 

そして午後.

先生とのバトルに緊張していたのでそれなりに起きていたのですが,バトル終了後,時計を見るとまだ3時.

 

私は午後がすごく弱くて,正直午前中より眠くて仕方ないわけです.

 

そこでコーヒーを3杯分作ってちびちび飲んでいたのですが,これが効果てきめん.すっきり午後6時まで起きていられました.

 

カフェインってすごいな.

 

ただまあ副作用はありまして,例えばトイレはとても近くなりましたし,ちょっと気持ち悪くなっていたりします.

ほどほどにして,ちゃんと寝るのがやっぱり一番ですね.

 

今日はまあ,先生とのバトルを乗り越えたことによる達成感であんま落ち込みませんでしたね.よかったよかった.

 

勝たんコンDVDまであと2日!!めっちゃ楽しみ~~~~~♪