堕落繊細大学院生のつぶやき

日々感じるあれこれを思うがままに書くブログです。

今の私が好きなこと①なにわ男子(大橋和也くん)

せっかくあとで振り返ることのできるコンテンツなので、一通り「今」の私が好きなことを並べてみます。

 

1.なにわ男子(2019年7月下旬~)

今一番好きなのは関西ジャニーズJr.内の人気グループ、なにわ男子です。

どれくらい好きかって1月だけで2回現場(大阪)入ったくらい。

雑誌めちゃくちゃ買うくらい。Twitterでオタク垢作るくらい。語りたくて繋がりたいタグ使うくらい。

 

リーダーでメンバーカラー大橋和也くんがすごく好き。

高音のハスキーボイスでJr.の歌選抜に選ばれるくらいの歌唱力をもち、軟体動物と評される柔軟性で輝くバッキバキなダンスをする、ちょっとアホっぽくて食べるのが大好きな家族思いで優しいいつもニコニコ笑顔のスーパーアイドルの大橋くん。

 

後述する関ジャニ∞の安田くんが好きな私がハマらないわけがなかった。

 

初めて好きになったのは「ジャニ勉」*1内の「頑固プロデューサー」という関ジャニ∞の村上くんが関西ジャニーズJr.を引き連れてロケ番組を教えるコーナーで丈くん*2メイドカフェに行った回を見たとき。ロケでのインタビューはふわふわしてるしにゃんにゃんはバラエティー映えしない小ささで、お世辞にもロケがうまいとは言えなかった。私は関ジャニ∞畑で生きてきたから、いつもなら「ちゃんとやれよ!!」みたいな感情を抱くんだけど、大橋くんのそれを見たとき、不思議とそんな感情は湧かなくて、むしろ「かわいい…」ってなった。そして10回くらいリピートした。

 

どうしてこんなかわいいのか、どうしてイライラするんじゃなくて「かわいい」って思うのか、すごく不思議ですごく気になった私は延々と大橋くんを検索する日々を始めた。

 

そしてある日ふと気づいた。

 

そのロケの大橋くんは、決してふざけていたわけでも照れていたわけでも緊張していたわけでもないということに。

 

ふわふわインタビューしていたときも、それに対して周りがリアクションしたときも穏やかに静かに笑う大橋くん。

ためらいをせず、でも映えまでも気にせずににゃんにゃんをする大橋くん。

 

彼なりに誠実に真面目にロケをしていたんじゃないかと思った。

 

その様子が(いい意味で)芸能人っぽくなくて、本当にかわいかった。

笑顔も天使みたいだった。

厳しい芸能界でここまで純な表情とリアクションを保てる人間がいるのか、とただただ驚き、興味をもち、そして応援したくなった。

 

それをきっかけにまあ、階段をころげ落ちるように大橋くんにはまったわけですが。

 

知れば知るほど大橋くんという人間はよくわからなくなりました。

 

私がハマった大橋くんは限りなく一般人みたいな子だったのに、

冒頭でも述べた通り声は特徴的だし、

歌はうまくて胸に響く歌い方をするし、

ダンスは異次元だし、

ラジオでは不思議発言連発するし、

そもそもバラエティーだと結構前に出て話すし、

小学生のころからCM出てるし、


MILO(ミロ)cm 大橋和也

(前列左側の男の子。このころからダンスのキレが天才だし最後の笑顔も天使。)

笑顔の裏で冷静に物事を見つめているし、

謙虚だし、

ポジティブだし、

いつも「ありがとう」を欠かせずに言うし、

色々な人に愛されているし、

夢はスーパーアイドルだし、

全然一般人じゃなかった。とにかくすごい人だった。

 

かわいいかわいい大橋くんはいつからか私の文字通り憧れの人になっていた。

 

好きになって本当によかった。

 

大橋くんを好きになった時期はちょうど、いろいろなことに悩んでいた時期だった。

だからこそ輝く彼に惹かれたのかもしれない。

でも大橋くんを好きになれたからこそ私は辛い時期を乗り越えることができた。

 

飽き性の私はもしかしたらすぐ興味をなくすかもしれないけど、

覚えておきたたいからここに残しておきます。

たぶんまた大橋くんとかなにわ男子のこととか書くかも。

 

 

ひとまず今日はここまで。

*1:関ジャニ∞冠番組 毎週水曜深夜に関西テレビで放送されている。私の地域ではやや遅れて放送されている

*2:藤原丈一郎くん。同じ「なにわ男子」のメンバー。大橋くんとはグループ結成前から10年来の付き合いで、ファンの間では「丈橋」というコンビ名(非公式)で知られている。